プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

いらっしゃいませ、こんにちは。
横浜中華街 獅門酒楼(しもんしゅろう)のLeeと申します。
お客様からのご褒美…『美味しかったよ(^^)』の一言が貰える様、
従業員一同頑張ってまいります。

宜しくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 12月の強力??助っ人登場 »

2007年11月15日 (木)

冬の定番メニュー♪

こんにちは。ブログ初の書き込みさせて頂きます。
(登録しておきながら、なかなか記事書けず・・・wobbly
今まで何度も足を運んで下さった方、ゴメンナサイm(_ _)m)

さて、最近当店では冬の定番メニューが追加されました。

それは・・・『牡蠣』料理です。

牡蠣はタンパク質やカルシウム、ミネラルなどの栄養素を多く含んでいる為、
別名『海のミルク』と呼ばれています。

ご自宅でも鍋やフライにして食べる方も多いと思います。
美味しいですよね~happy01 あのちょっとした苦味とか海の香りとか・・・


その牡蠣料理を当店では複数御用意。
その中でもすっかりお馴染みなのが『冬牡蠣とキノコの豆鼓ソース炒め』

 
豆鼓=黒豆ソースがまた合うんです。
毎年このメニューを楽しみにして下さるお客様もいらっしゃいますheart01
ランチメニューにも登場してますので、お気軽に御賞味頂けますよnote
ちなみに、ランチメニューにしかない『あんかけ牡蠣玉丼』も要チェックeye

当店の牡蠣料理はいずれも冬期限定ですので、お見逃し無く!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/565529/28347635

冬の定番メニュー♪を参照しているブログ:

コメント

牡蠣の美味しい季節がやってきて心うきうき躍っております♪(*^ ^*)
お店のページの方ものぞかせていただいたのですが
『冬牡蠣と蛯子入り焼きそば』もおいしそうですね~☆

ワル子さまへ

こんにちは。獅門のLeeです。
当店への初コメント、どうも有難うございます!!
店舗ページの方も御覧頂いたそうで(^0^*)人 感謝感謝ですVVV

『冬牡蠣と蝦子入り焼きそば』は通常の焼きソバで使用する麺とは違い、
ちょっと平らで柔らかい麺を使用しています。牡蠣とよく絡んで相性も良いです♪
スパゲッティに近い感じ、と言えば良いのでしょうか。
同じ麺を使用した上海焼きそばも人気ですよ!

機会がありましたら是非、お召上がり下さいね。

楼蘭のページに遊びに来て下さってありがとうございました!
獅門さんのお料理は、いつも素敵ですね。

>楼蘭さまへ

いらっしゃいませ。コメントどうも有難うございましたm(_ _)m
また、お褒めの言葉もいただきまして(*^^*)>

中華街の店舗のブログはまだまだ少ないみたいですね。
皆さんお忙しいのかな?それはそれで喜ばしい事なのですが(^^)

まだまだ未熟な当店のブログですが、楼蘭さまをはじめ、
その他店舗様のブログを拝見(徘徊?)して勉強中です。
なので、足跡いっぱい残してるかもしれません、すみません。

今後とも宜しくお願い致します。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

獅門酒楼 のサービス一覧

獅門酒楼