プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

いらっしゃいませ、こんにちは。
横浜中華街 獅門酒楼(しもんしゅろう)のLeeと申します。
お客様からのご褒美…『美味しかったよ(^^)』の一言が貰える様、
従業員一同頑張ってまいります。

宜しくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« いつもの私のクリスマス☆~から、怒涛(?)の年越しへ | メイン | 福福福・・・ »

2007年12月28日 (金)

Birthday×Birthday

昨日27日は誕生日でしたbirthday

友人をはじめ、ぐるなびスタッフさんからもBirthdayメッセージ頂きました!
有難うございます~祝って下さって嬉しいですheart02

厨房からもケーキもらいました。
チョコレートのメッセージ付き。

・・・年齢がバレましたね(笑)

ここ数年は店の大掃除をして終わる誕生日でしたが、
昨日は母と姉と食事をしましたよbar
仕事の後、23時からのディナーでした。

場所は大桟橋入り口の近く、老舗の北欧料理店です。
ラストオーダーぎりぎりに滑り込んだにも関わらず、
(しかも大量に注文してしまいました)
快く応じて下さったお店の方に感謝ですsad
同業者として学びたいです。

そこで私は初!!生牡蠣を頂きました。
一番初めのブログに当店の牡蠣料理の事書きましたが、

実は私、牡蠣を生で食べたことが無かったんです

火の通った牡蠣はよく食べてます、店の賄いにも出てくるし。
昔のバイト先の隣にオイスターバーがありましたが、あれは

カッコいい大人が食べるものだ

と思ってました。
この年にして、やっと私も『大人』の仲間入りですか。

頂いた牡蠣は大振り、生臭くなく、
帆立を食べた時のような甘みにも似て・・・

heart04 ・・・んっっっま~い heart04

その他、フォアグラも子牛のカツレツも全て美味しかったのですが、
生牡蠣にショックを受けたのでしょうか、
帰宅後もお腹の中で、まるで牡蠣が踊っているかのようでした。
身体に良い栄養を頂いたのでしょうscissorsもっと食べた~い

______________________________

ところで、この時期にお誕生日を迎える方は、
Xmasとまとめて一緒に誕生会をされる方も少なくないのではないでしょうか?

我が家もそうでしたpaper
Xmasに親戚中(その数二十数名)が祖父母の家に集まり、
なぜか毎年捲き寿司&たこ焼パーティーが開催されていました。

それでもケーキは必ず二つ、
一つはXmas仕様の、もう一つは私の名前が書かれた誕生日仕様のもの。
プレゼントもXmasと誕生日用でしっかり二つ貰っていましたscissorsので

こんなにワガママな娘に育っちゃったよ、ママン!


もう親戚中が集まって誕生日をすることもありませんが、
昨日、一族に新メンバーが加わりました。

従兄夫婦に男児が誕生しましたbirthday
scissors同じ誕生日だ~早く会いたいなhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/565529/28347645

Birthday×Birthdayを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

獅門酒楼 のサービス一覧

獅門酒楼