プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

いらっしゃいませ、こんにちは。
横浜中華街 獅門酒楼(しもんしゅろう)のLeeと申します。
お客様からのご褒美…『美味しかったよ(^^)』の一言が貰える様、
従業員一同頑張ってまいります。

宜しくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« Xmas特別コースは 『Merry 美麗・・・』? | メイン | いつもの私のクリスマス☆~から、怒涛(?)の年越しへ »

2007年12月22日 (土)

第二の助っ人

snowのこと紹介したのなら『彼』のことも紹介しないとね。

寒空の下、店の外でずっとお客様が通るのを見続けている彼。

首を左右にフリフリ、写真じゃお伝えできないのが残念

愛想のある彼は子供達の人気者sign01
毎年、snowと一緒に店先に現れては
Xmas終了まで頑張って働き続けておりました。

そんな彼にもこの冬、一大事が起きました。

なんと、首が動かなくなってしまいました!
しかも首から上が光らなくなってるしっdespair

身体しか光ってないから、遠くから見ると何がなんだか・・・
暗闇(?)に現る首無しトナカイ・・・ちょっとホラー入りましたmobaq
あ、逆の『首だけのトナカイ』の方が怖いかな。
角が無いとトナカイだって判らないしねsweat02

これまでも何度かサボって首振りをしなかった事もありましたが、
(動力に付いてるネジ、簡単に外れちゃうんですよsweat02
原因不明の事態にショックを受ける店内の私達。

これからXmas本番だとゆうのに・・・
大事なスタッフを失った私達は新たな助っ人を探しにホームセンターへdash

しかし、Xmasも間近に近づいた今、新たなトナカイは確保できず・・・

がっくりして帰ってきて店舗入り口を見ると・・・ん?

・・・動いてるじゃんsign03

そこには、懸命に首をフリフリして頑張っているトナカイの姿が!
お蔵入りにされそうなのを察したのでしょうか(←するつもりはなかったけど)
『僕を捨てないで!まだ働けるから!!』と
再び首を振りはじめました。なんと健気なsad

とゆーわけで、今日もトナカイは店先で行き来する皆様を見守っています。

頑張れ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/565529/28347641

第二の助っ人を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

獅門酒楼 のサービス一覧

獅門酒楼