プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

いらっしゃいませ、こんにちは。
横浜中華街 獅門酒楼(しもんしゅろう)のLeeと申します。
お客様からのご褒美…『美味しかったよ(^^)』の一言が貰える様、
従業員一同頑張ってまいります。

宜しくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 広島レポ | メイン | 春節が終わり・・・ »

2008年2月 7日 (木)

広島レポ~宮島編~

お久しぶりです、名古屋から帰ってまいりましたLeeです。

でも、今回も広島レポです。

すみませんが、お付き合い下さいませm(_ _)m

…初広島とゆーことで、催事終了後も

私一人で一日延泊して行ってまいりました。

世界文化遺産・宮島!!!


※大鳥居のバックは広島港側です。

憧れていました、TVでしか見たことの無い厳島神社のあの景観を!!

38度の熱を出しながら、路面電車を約一時間、フェリーで10分、

頑張って宮島に到着しました!

すると、目の前にイキナリ現れました、

鹿・鹿・鹿~~~!!!


いや~、まさかすぐに現れるとは思っていなかったので大興奮upupup

さすがに人間馴れしてるのか、他人のコートのポケットに自ら顔を突っ込んで
餌を探しています。

そんな姿を可愛いと、また鹿に餌をねだられている人を羨ましく思いながら
私も鹿と戯れてみました。


・・・頭をなでなで。


(目を細めながらスリスリと近寄ってくる鹿)


・・・耳の後ろを軽~く掻き掻き。(←ウチの猫はコレで喜びます)

(逆方向も掻け、と言わんばかりに首を傾げます)


・・・鼻の辺りを毛の流れに沿って撫であげます。


すっかり懐いたかのように見えた鹿。


私のコートをくんくんと鼻で嗅ぎ回し・・・


そして・・・


・・・ばくっ。


(私のコートのベルトに噛り付きました!)


あっはっは・・・かわいいなぁhappy01

と暫く静観する私。


・・・もぐもぐ・・・


(どうせ食べられないって気付いて直ぐ放すだろう。)


・・・もっしゃもっしゃもっしゃ・・・


(・・・口もごもご動かしてる?な、なんか歯立ててないっっ?!)

私の頭の中を不安がよぎります。

飲み込んで窒息でもさせたらっっっ・・・despair

ベルトをちっとも放そうとしない鹿に焦りを覚え、

私はベルトを『返して~っ』と言わんばかりに引っ張りました。

すると・・・


・・・ぐいっ・・・ぐいぐいっ・・・


なんと、鹿も負けじとベルトを引っ張り出しました。

危うく引きずられて行きそうになる私。

足を踏んじばって体勢を立て直し、再び私はベルトを掴み直し・・・


【 鹿 VS 私 thunder 】


綱引き合戦の始まりです。

両者一歩も譲りません。

周りの人が笑って見てます。

・・・は、早くこの場を立ち去りたいsad

flairピコーン・・・引っ張ったら駄目なのよ!

この場合は・・・

私はベルトをあえて鹿の方に突き出しました。

油断した鹿の口元が緩んだスキにベルトを引っ張り出しました。


ベルト無事生還。
鹿の歯型とヨダレ、元々口の中に残ってた餌のカスとともに。

気を取り直して、今度は厳島神社へ。

長い廊下を歩き、舞台を眺め、干支杓文字を買い(鼠は母の干支なので)

そしてこの神聖なる場所で、身の引き締まる思いで引きましたお御籤。


・・・凶・・・despair


・・・木に結びつけ早々に退散dash


大鳥居がまだ水の中だったので、干潮になるまでの間、

宮島水族館へ足を運びました。

けっして大きくはない水族館ですが、その分じっくり楽しませてもらいました。

ここでは水族館のアイドル、スナメリのニコちゃんが出迎えてくれます。

スナメリは小型のイルカ、こちらの水族館では4匹いますが、

その中でも特に愛嬌を振りまくのがニコちゃん(♀)です。

ガラス越しに眺めていると突然、ニコちゃんがこちらを目掛けて突進!


ドカッ。


口の先が潰れてるの、御覧になれますでしょうか。

しかし、何度も何度もコチラに向かってやってきます。

おかげで正面から写真が撮れます。

さすがアイドル。自分の仕事がわかってる。プロですね。

その他、アシカショーやピラニアのお食事、
ペンギンのお散歩や撮影会など、
お客さんを色々楽しませる工夫がされていて
小さい水族館ながらも、とても楽しめましたhappy01

干潮になった頃を見計らって、再び大鳥居のそばへ。

相当寒かったけどっ

足元ぬかるんでたけどっ

干満両方とも拝めて幸せですっupupup

一人で行ったので大鳥居と一緒に写った写真はございませんが

くぐりました。

本来ならロープウェーに乗って山の上に行きたかったのですが
(『干満岩』や『消えずの火』が見たかったsad
時間、体力共にアウト!


いずれリベンジします!

次回も鹿には負けません!!

最後にもう一度、ニコちゃんスマイル(?)をどうぞ。

ながながとお付き合い、有難うございましたm(_ _)m

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/565529/28347653

広島レポ~宮島編~を参照しているブログ:

コメント

鹿クンとの闘い・・大爆笑しました。

ベルト・・大丈夫ですか?

ニコチャンスマイルも最高です。

> 和食ダイニング 松~matsu~ mei様

ようこそいらっしゃいましたm(_ _)m
獅門酒楼のLeeと申します。

ベルト、しっかり鹿クンの歯型&穴が残ってしまいました(笑)
宮島参拝の印とゆうことにしておきます(^へ^*)

ニコちゃんはとっても人懐っこい子です。
mei様もぜひ、宮島に行かれる際は水族館まで足をお運び下さいね。

また、そちらのブログ&店舗ページも拝見させていただきました。
当店とは大分規模が違う、大きな店舗様なんですね。
でも、ブログからお客様に対する心遣いなどが感じられ、
勉強になります。当店も見習わなければ・・・っっ(>o<)

ありがとうございました。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

獅門酒楼 のサービス一覧

獅門酒楼