プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

いらっしゃいませ、こんにちは。
横浜中華街 獅門酒楼(しもんしゅろう)のLeeと申します。
お客様からのご褒美…『美味しかったよ(^^)』の一言が貰える様、
従業員一同頑張ってまいります。

宜しくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

スタッフ紹介 Feed

2007年12月22日 (土)

第二の助っ人

snowのこと紹介したのなら『彼』のことも紹介しないとね。

寒空の下、店の外でずっとお客様が通るのを見続けている彼。

首を左右にフリフリ、写真じゃお伝えできないのが残念

愛想のある彼は子供達の人気者sign01
毎年、snowと一緒に店先に現れては
Xmas終了まで頑張って働き続けておりました。

そんな彼にもこの冬、一大事が起きました。

なんと、首が動かなくなってしまいました!
しかも首から上が光らなくなってるしっdespair

身体しか光ってないから、遠くから見ると何がなんだか・・・
暗闇(?)に現る首無しトナカイ・・・ちょっとホラー入りましたmobaq
あ、逆の『首だけのトナカイ』の方が怖いかな。
角が無いとトナカイだって判らないしねsweat02

これまでも何度かサボって首振りをしなかった事もありましたが、
(動力に付いてるネジ、簡単に外れちゃうんですよsweat02
原因不明の事態にショックを受ける店内の私達。

これからXmas本番だとゆうのに・・・
大事なスタッフを失った私達は新たな助っ人を探しにホームセンターへdash

しかし、Xmasも間近に近づいた今、新たなトナカイは確保できず・・・

がっくりして帰ってきて店舗入り口を見ると・・・ん?

・・・動いてるじゃんsign03

そこには、懸命に首をフリフリして頑張っているトナカイの姿が!
お蔵入りにされそうなのを察したのでしょうか(←するつもりはなかったけど)
『僕を捨てないで!まだ働けるから!!』と
再び首を振りはじめました。なんと健気なsad

とゆーわけで、今日もトナカイは店先で行き来する皆様を見守っています。

頑張れ!

2007年12月 5日 (水)

12月の強力??助っ人登場

すっかり寒くなりましたcat
忘年会シーズン真っ只中、お客様をはじめ、
他店舗様もお忙しくお過ごしのことと思います。

この宴会の多い時期、私達従業員が店の奥で接客に追われている中で、
しっかりと玄関口で店番している強力助っ人がっっ!!!

目を光らせて皆様のお越しをお待ちしております。

でもね、彼は12月だけ、厳密にはX'masまでの助っ人なんです。
冬の間ずっと居てくれても構わないと私は思うのですが、
今月25日を過ぎたら箱に入れられ倉庫に、じゃなくて、

snowdash 雪国に帰ってしまうんですっ

せめて居てくれる間は頑張って働いて貰いましょー
皆様も彼のその『光る』働きぶり(?)を是非見に来てあげて下さいね!

獅門酒楼 のサービス一覧

獅門酒楼